ニキビの原因・治し方を公開中

アメリカのプロアクティブとは?

アメリカのプロアクティブとは?

こんにちは、矢吹です。


今日は前回の記事の続きです。


プロアクティブは元々アメリカの化粧品ブランドです。
もちろんアメリカでも有名なニキビケア商品。

ジャスティン・ビーバーやアヴリル・ラビーンなど、
若者に人気のアイドルや歌手をCMに起用し、宣伝しています。

このやり方は日本も同じですね。

というか、アメリカのやり方を真似したんだと思います。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~



アメリカ製は成分が違う

日本には2001年に進出してきました。

世界で1000万人以上が使用したと言われているプロアクティブです。


当然同じ商品が使えると思いきや、

実は、日本で発売されているプロアクティブは、
アメリカの商品と成分が異なります。


一番の違いは、過酸化ベンゾイルという成分が入っているかどうかです。

日本の商品には、この成分は入っていません。


なぜ入っていないかというと、

過酸化ベンゾイルは、日本では使用が許可されていないからです。

皮膚科の処方箋が必要なので、販売出来ません。


その代わりに、「サリチル酸」という成分を使っています。

サリチル酸の役割は、主に洗浄です。

皮膚をキレイに洗浄することで、ニキビを防ぎます。


しかし、残念なことに、ニキビ予防でいうと、

過酸化ベンゾイルの方がはるかに効果が上です。


なので、アメリカ版と日本版は、全く別のものと考えた方がいいでしょう。

日本版のプロアクティブでは全然ニキビが治らなかったけど、
アメリカ版を試してみると簡単に治った!

なんていうことがあるかもしれません。


ただし、アメリカ版だと返金保証は付いてないので、
その点は注意してください。



それでは今日はこの辺で。

次回もお楽しみに。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~

キレイになる!

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional