ニキビの原因・治し方を公開中

エステの美肌効果ってあるの?

エステの美肌効果ってあるの?

こんにちは、矢吹です。


今日のテーマは、

「エステ」

です。


エステは、痩身・ダイエットから脱毛、フェイシャルケア、マッサージまで、
幅広い全身美容(を行う施設)のことをいいます。

美に磨きをかけたい人から、気軽に癒しを求める人まで、利用する目的も様々です。


そんなエステですが、美肌になりたい人にとって気になるのは、
「フェイシャルエステ」だと思います。

つまり、顔のケアのことですね。

加齢によるシミやシワはもちろん、乾燥やニキビといった肌の悩みが解決出来るのか?

つまるところ、

エステに通うことで、本当に肌がキレイになるのか?

疑問に思ってる人も多いと思うので、そのことについて今日はお話ししていきます。



簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~


プロのケアで肌を整える?

フェイシャルエステの種類はたくさんありますが、基本的にマッサージやパックが中心です。

また、それらが一連のコースになっていることも多いです。

施術の主な目的は、「肌の調子を整えること」です。


え?

・・・

・・・・・

・・・・・・肌を整えるってなに?


もやっとした表現ですが、それはなぜかというと、
エステサロンは医療機関ではないからです。

皮膚科や美容クリニックとは違い医療行為が出来ないので、
「肌を整える」といった曖昧な表現となり、効果もその程度というわけです。

せいぜいマッサージ的な気休め効果です。


そもそも肌を整えるといっても、肌の新陳代謝やターンオーバーは、
マッサージやパック程度で促進されるものではありません。

ターンオーバーは、毎日の細胞の生まれ変わりなので、大事なのはむしろ日々の生活です。



肌トラブルがある人が利用するものではない

結局のところ、フェイシャルエステは、
肌の悩みを解決したい人が利用するものではありません。

ニキビなんてなお更です。

肌の悩みが無い人が、自己満足で利用するものです。


実際エステに通っている人は美肌かもしれませんが、

そういう人というのは、元々美意識が高く、普段の生活から食事や運動、
睡眠などの生活習慣も気を使っている人が多いものです。

つまり、美肌はエステのお陰ではなく、ほとんど日々の努力の賜物といっていいでしょう。


そもそもエステなんて一度も行かず、美肌を保っている人は大勢います。

見習うべきはそういう人たちの方であり、そういうスキンケアです。

私もその一人ですが、お金も手間もかけない方が美肌になれることを知ってしまうと
エステに行くことなんて本当にバカらしいと思うようになります。

エステに通うお金があるなら、美味しいもの食べて、買い物して、旅行して、
自分が好きなことに使った方が有意義です。

そして、その方がずっと肌にとって良いことです。

自分が好きなことと日々の正しいケアで、エステいらずの美肌を手に入れましょう。



それでは今日はこの辺で。

次回もお楽しみに。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~

キレイになる!

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional