ニキビの原因・治し方を公開中

ニキビが突然悪化してしまう時はありませんか?

ニキビが突然悪化してしまう時はありませんか?

こんにちは、矢吹です。


ニキビケアをしていると、これまで順調に改善してきたのに
ある日突然ニキビが悪化してしまうことってあると思います。

悪化までいかなくても、ニキビが2,3個出来てしまったり。


そういう時焦りますよね。

今まで順調だっただけに、

「どうして突然?なんで?また再発?」と困惑してしまいます。


化粧品を使っている人なら、化粧品を変えたり
新たにプラスして何とか状況を打破しようとするのではないでしょうか?


でもそれはちょっと待ってください。

焦りは禁物です。


ニキビが出来てしまうのは、必ず何らかの原因があるからです。

特に、急にニキビが出来る時は

身体の内面の変化が関係していることが多いんです。



簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~


現象には必ず理由がある

まずはどうしてニキビが悪化してしまったのか、その原因を探ります。

調べるのは、最近の2~3日。

その日にいつもとは違う行動をしていなかったか、よく思い出してみます。


例えば、

・脂っこいものや甘いものをたくさん食べなかったか
・紫外線をたくさん浴びなかったか
・夜更かしして寝不足じゃないか
・ストレスがかかる出来事がなかったか
・疲れが溜まってないか

何か必ず原因があるはずです。


女性の場合は、生理も含まれます。

体内のちょっとした変化でも、肌は敏感に影響を受けます。


私の場合は、肉をたくさん食べた日や就寝時間が遅くなった日の翌日は
ニキビが出来てしまうことが多いです。

なので、そうならないように日々気をつけています。


これはあくまで私の場合なので、あなたもそうだとは限りません。

出来やすい要因は人それぞれ違うので、
何が原因になるのか自分で探さなければいけません。

そういった特定の原因を自覚すれば、次からはそれを避けるように
してニキビの悪化や再発を防ぐことが出来ます。


面倒くさいかもしれませんが、それが改善への近道です。

突然悪化してしまった時は、まずは原因を探してみましょう。



それでは今日はこの辺で。

次回もお楽しみに。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~

キレイになる!

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional