ニキビの原因・治し方を公開中

不潔だからニキビが出来る?

不潔だからニキビが出来る?

こんにちは、矢吹です。


私もニキビの悩みを抱えていたから言えるのですが、
ニキビ肌ってどうしても不潔に見られてしまいます。

ブツブツや赤みで肌が汚れているように見えてしまうんですよね。


私も当時はクラスメイトから

「顔ちゃんと洗ってるの?」「顔汚い」

と散々バカにされました。

本当に悔しかったです。


もちろんちゃんと顔は毎日洗っていました。

むしろ隙さえあればこまめに洗顔して、誰よりも多く顔を洗っていました。

それが肌に悪いことは後になって分かったことでしたが・・・

当時は、顔を清潔に保っていればニキビは治ると信じていました。



簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~


ニキビ=不潔は間違い

もちろん不潔がニキビの原因であることもありますが、
ほとんどのニキビは不潔が原因ではありません。

「ニキビ=不潔」というのは大きな間違いです。


逆に言うと、ニキビの原因が不潔じゃないということは、
いくら清潔にしてもニキビは治らないということでもあります。

そもそも普通の生活をしているだけでもう十分清潔なので、
これ以上清潔にしようがありません。

昔ならともかく、今はほとんどの家にお風呂がありますし、
ほぼ毎日入浴していれば、まず不潔にはなりません。


それでも同じような生活をしているのに、
ニキビが出来る人と出来ない人がいるのはなぜか?

それは肌質の違いです。


以前の記事でも話しましたが、ニキビが出来やすい肌質というものがあります。
(※参照記事「ニキビは遺伝する?」)

一つ屋根の下、同じもの食べて、寝る時間も同じ、生活習慣は同じなのに
姉はキレイな肌で妹の私はニキビ肌・・・

それは肌質が違うからです。


例え兄弟姉妹であっても、肌質は一人一人違います。

髪の毛が薄かったり、胸が小さいのと同じです。

遺伝に大きく左右されます。


ニキビの辛いところは、そこを理解してもらえない点です。

薄毛や貧乳、低身長は「遺伝だから仕方ない」と同情してくれますが、
ニキビは全く同情されません。

本人の努力不足だと冷たい目で見られバカにされます。

まるで人格まで否定されたような悲しい気持ちになります。


生まれつきそういう特徴を持ってしまっただけなのに・・・

ニキビが出来やすいのは仕方ないんです。



ニキビ肌は克服出来る

仕方ありませんが、
だからといって「もう治らないんだ」と諦める必要はありません。

ニキビが出来やすい・肌荒れしやすい肌質の人でも、

毎日正しいケアさえすればちゃんとニキビを治すことが出来るからです。


私は、薄毛や貧乳といった悩みを努力で克服した人たちをたくさん
知っていますし、ニキビも同様だと思っています。

生まれ持った体質は変えられませんから、まずは自分の体を理解し
日々のケアで原因を取り除くことが重要です。


他人を羨んでも仕方ありません。

コンプレックスを克服すれば、それは大きな自信になり、
誰にも負けない魅力になります。

絶対にキレイな肌になると信じて、少しずつ自分の肌を好きになっていきましょう。



それでは今日はこの辺で。

次回もお楽しみに。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~

キレイになる!

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional