ニキビの原因・治し方を公開中

日焼け止めが恐ろしいほど紫外線をカットすることを証明した動画

日焼け止めが恐ろしいほど紫外線をカットすることを証明した動画

こんにちは、矢吹です。


今日は、最近ネットで話題のある動画をご紹介します。


今年8月に公開されたばかりですが、
既に1200万回以上再生されている注目の動画です。

タイトルは「How the sun sees you」

直訳すると、「太陽はどのようにあなたを見ているか?」です。


紫外線をカメラで女性を撮影し、
どれだけ紫外線の影響を受けているのかを見る、

という内容です。



簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~


How the sun sees you

動画はこちら。


一見キレイな肌をしている女性たちの肌ですが、

紫外線カメラで映してみると、、、、、


なんとそこには、シミやそばかすにビッシリ覆われた顔が!!


思わず目を背ける女性、苦笑いをする女性、
誰だってあんな映像見せられたら、そんなリアクションをとってしまいます。


動画は、次に日焼け止めクリームを塗った顔を撮影。

日焼け止めを塗った部分だけ、
まるで泥を塗ったように真っ黒に映し出されます。
(普通のカメラではほとんど肌の色は変わらない)

これは、日焼け止めを塗った部分が紫外線をカット
していることを意味し、日焼け止めの効果を証明しています。



動画で伝えたいメッセージ

この動画で言いたいのは、

「紫外線はシミとか老化の原因だから、
日焼け止めクリームを塗って肌を保護しましょうね」

ということだと思います。


確かにそれは間違ってはないですし、正解だと思いますが、

私の個人的な感想は、

「日焼け止めクリームも肌に悪そう・・・」

です。


紫外線を防止する成分だって肌にいいとは言えないですし、

あんなにべったりクリーム塗ったら、それを落とすのも大変でしょう。

ごしごしクレンジングや洗顔して、そのせいで肌が荒れてしまいそうです。


この動画を賞賛する人は多いと思いますが、

私は正直なところ、不安を煽り過ぎかなと感じます。

わざわざ紫外線カメラで撮影する必要ってあるの?って感じです。


動画に出ていた女性たちは、
実際キレイな肌や年相応の肌の人ばかりでした。

特に肌トラブルを抱えているとは思えません。

そういう人たちを集めて、「あなたの将来はこんな汚い肌ですよ」
という脅しをかけているだけのように感じます。

あそこで日焼け止めクリームを販売したら、さぞ売れることでしょう。


誰だって赤ちゃんの時が一番肌がキレイで、
年を重ねるごとにシミやシワが出来やすくなっていくものです。

それは当たり前のことです。

日焼け止めを一生懸命塗ったところで、それは止められません。


結局この動画は、無意味に不安を煽りまくるだけの動画のように私は感じます。

あなたはどう思ったでしょうか?



それでは今日はこの辺で。

次回もお楽しみに。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~

キレイになる!

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional