ニキビの原因・治し方を公開中

男は日傘を使ってはいけないの?

男は日傘を使ってはいけないの?

こんにちは、矢吹です。


先日テレビを見ていたら、

「2~3年前あたりから日傘を使う男性が増えてきた」

という内容のニュースをやってました。


日傘といえば、女性が差すものというイメージがありますが、
最近では男性も日傘を使うようです。

熱中症対策として、営業や外回りのサラリーマンに人気があるとのこと。

確かにこの尋常じゃない暑さの中、
直射日光を長時間浴び続けるのは命の危険を感じます。


実際日傘を差しているだけで、大分涼しくなるようです。

自分の健康のために、男性も積極的に日傘を使ってもらいたいものです。



簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~


日傘を差す男性をどう思いますか?

とはいっても、私自身日傘を使っている男性を街で見たことがありません。

やはりオフィス街、サラリーマンが多い場所でしか見かけないのでしょうか?


少なくとも、渋谷、新宿、池袋など、若者が多い街では、
日傘を差している男性は見たことがありません。

カップルが日傘を相合傘にしているのは見たことがありますが、
男性が一人でというのはまだ敷居が高いのでしょう。


女性に聞きますが、

「日傘を差す男性はどう思いますか?」

女々しい?

かっこ悪い?


ハッキリ言って、それは男女差別でしょう。

暑いから日傘を差す。ただ、それだけです。

女々しいも何もないでしょう。


むしろ、賢い選択をしていると思うべきです。

私が思うに、日傘を差したいと思ってる男性はかなり多いはずです。

しかし、「日傘は女性が差すもの」「男が差すと恥ずかしい」
そんな風に思ってなかなか一歩を踏み出せないのだと思います。



肌のためにも日傘

そして、熱中症予防も大事ですが、一番はやはり「肌」でしょう。

夏の紫外線は肌にかなりダメージを与えます。

UVカット効果がある日傘は、紫外線をほとんど遮断してくれます。


日焼け止めクリームでも紫外線は防止できますが、
実は、日焼け止め自体あまり肌にいいものではないんですね。

なので、肌が弱い人、ニキビ肌の人ほど日傘を使ってもらいたいです。

日傘は、安全に紫外線を遮断できます。


しかし、まだまだ市民権を得ない男性の日傘。

女性は、日傘を差している男性を偏見の目で見ないように。


暑い夏を快適に過ごすため、肌を健康に保つために、

男性も恥ずかしがらず日傘を使いましょう。



それでは今日はこの辺で。

次回もお楽しみに。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~

キレイになる!

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional