ニキビの原因・治し方を公開中

絶対にやってはいけないこと

絶対にやってはいけないこと

こんにちは、矢吹です。


ニキビを治す上で、「絶対にやってはいけないこと」があります。

それは何だと思いますか?

誰もが一度はやったことがあるアレです。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~




絶対にニキビを潰してはいけない

それは、「ニキビを潰すこと」です。

でもニキビを潰すのって、ついやってしまいますよね。

私も学生の頃は、ニキビが目立つのがイヤで出来たそばから潰していました。

「膿を出した方が早く治るんじゃないか」と、そう思っていたんです。


しかし、実際は潰すと跡が残ったり、治りが遅くなったり、
炎症がひどくなったりと何一ついいことはありません。


理由は簡単。


ニキビを潰してしまうとそこから雑菌が侵入して、
余計に炎症が悪化してしまうから


です。


炎症がひどくなれば、ニキビ跡も大きくなってしまい、
最悪ニキビ跡が陥没して跡になってしまうこともあります。

いわゆるクレーター跡ですね。


早く治したい気持ちは分かりますが、ニキビは潰すと余計に治りが遅くなってしまいます。

皮膚科の治療では潰すやり方もありますが、素人がやると悪化する場合がほとんどです。

出来てしまったニキビは、出来るだけ触らないようにしましょう。



それでは今日はこの辺で。

次回もお楽しみに。


簡単ニキビ完治~もう一度美肌を手に入れる方法~

画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional